
2015.04.12 Sunday

0


    巡り巡って1年が.......。

    2015.04.11 Saturday

    0
       JUGEMテーマ:今日のこと


      巡り巡って、また春がやってきました。
      この春、北の大地に巣立って行った娘と、まだ寒さの残る北国の駅の改札口でバイバイして京都に戻って来たら、
      同じくらい寒いのに桜はすっかり咲ききって、とまどってしまいました。

      一度暖かくなって、開花したと思ったら雨雨雨....。そして寒の戻り.....。
      お花見する間もなく散ってしまったとか。

      娘Mの大学受験と息子Hの高校受験、それぞれの卒業式に入学準備が重なって、怒濤のような春休みだったので、
      ふたりの入学が終わってふと我に返ったら桜が散っていた.....。季節や時間はどこへ?........そんな気分です。


      あっという間だったような気がする......。Mの高校生活三年間。A前校長から頂いた学年名は”花”。
      みんなどんな花を咲かせるのか........。

       
      こちらはHの卒業式。...........やっぱ9年間通った学校を出るというのは感慨深いものがあります。
      残るはおチビ.....。まだしばらくあるなぁ。


      桜........。

      ご近所のKさんちの大きな桜の木の枝をはらった時に頂いて来たこの桜だけ、まだ咲いていません。


      待っててくれたのかな。咲くの.....。


      下の畑ももう鋤き終わって、次の野菜を植える準備が.......。越して来て、13年目の春がまた巡って来ました。
       
      越して来た次の年に植えた水仙の花が今年も咲きました。



      1年間地域のこと、学校のことおチビのこと......とつとつと綴って来ましたが、1年が巡ったところでおしまいにしたいと思います。

      人に読んでもらう文を綴るって難しいですね。
      書いて来たことは全て本当のことだし、本当の気持ちだけど、私の中にはいろんな気持ちが交錯していることも事実です。

      その一面だけを切り取って人に読んでもらうのがしんどくなってしまった。
      書くことを探している自分に気づいて、なんか違う........と思うことがだんだん多くなって来ました。

      だから今後は、本当に見てもらいたいことが有るときにだけ、もしかしたら写真をアップし、なにか言葉を綴るかもしれません.....。

      時々読んで下さっていた皆様。
      ありがとうございました。




      おチビたちが作った泥団子が、雨にぬれていました。    Arrivederci !!