スポンサーサイト

2015.04.12 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    脱穀

    2014.09.25 Thursday

    0
      台風と言って、お天気が崩れたのは1日だけでした。
      夕べは雨が降ったようですが、九時くらいにはお日様も顔を出し、夕べの雨にぬれた稲もいつの間にか乾いていて、予定通り脱穀もできるようです。
      自然の陽の光の力には驚かされます。

        
      田んぼへ集合。                      先生方は下準備。

        

      4年生。地元っこの Dちゃん。手つきが違う!!       初めての経験、T ちゃんも良い手つき。

      頑張る、おチビと T ちゃん。


      ここでも。

      昔ながらの作業では、二時間かかっても袋に二つ有るか無しの量。
      後は、機械でしてもらうことに......。
      でも、天日干しのお米はきっと美味しいことでしょう。
      途中、足ふみ脱穀機が故障したりのトラブルも.....。カメラも露出を間違えたまま撮っていて、こんなおかしな写真でごめんなさい!!

      スポンサーサイト

      2015.04.12 Sunday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする