スポンサーサイト

2015.04.12 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ちびっ子ライダー

    2014.10.15 Wednesday

    0
      夏の終わりに、Tちゃんが越畑に来てから我が家が静かになりました。
      「なぁなぁ M ちゃん〜(母のこと)。」と私を呼ぶ声が半減し、「何したらいい〜?」と言う声は皆無に。
      おチビは外がお天気で明るい限り、全くと言っていいほど家の中に居ません。
      「遊んでくる!!」と言って飛び出したまま、ずーっと外で遊んでいるのです。

      仕事場にいると、時々声が聞こえます。窓からのぞくと軽トラの荷台に乗って叫んでいる二人が下の道を通って行ったり.....。
      帰って来た兄ちゃんが、「Y たちあけび採って食ってたで。」と教えてくれたり......。

      そんな噂みたいなものから二人の行動を想像しています。
      想像するところ、かなり色んな人の所に出没し、色んな人に世話になっている模様。
      今日も用事があって、出張所の所まで行ったら三台の自転車が......。




      今日は地元ッ子の D ちゃんも一緒です。
      三人になるとますます行動範囲が拡がるようです。
      いやいやそうでもないか.....。

      ある日の情報では出張所からは反対方向、越畑からかなり下った場所で自転車の二人を見たという情報も.....。
      結構遠いお店。しかもかなりの坂道。

        

      車も多いし危ないなぁ....と思ったけれど叱る気になりませんでした。
      きっと二人にとっては大冒険だったに違いないもの。

      何日か経って、おやつを食べてる二人に「○○まで自転車で行ったん?」と聞いてみました。
      一瞬『バレたか』と、顔をみあわせた二人。
      「帰るの坂道きつかったやろ?誰かに乗せて帰ってもらったん?」
      「ううぅん。こいで帰って来た!」と答える二人。
      「めっちゃ遠かったやろ」
      「うん!すっごーい大変やった!!」
      「帰って来られへんかもって、心配になったんちゃう?」
      「ううぅん。心配ならへんかった。二回目やし!!」
      「........。」
      .............................................................参った。

       

      スポンサーサイト

      2015.04.12 Sunday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする